Jリーグクラブ「ベガルタ仙台」とのスポンサー契約締結のお知らせ

この度、株式会社あかふさ食品は、仙台市を中心とした宮城県全県がホームタウンのJリーグクラブに所属する「ベガルタ仙台」と2024シーズンのオフィシャルスポンサー契約を締結いたしました。
 

■オフィシャルスポンサー契約締結の背景

気仙沼に社屋・工場を構える企業として、ベガルタ仙台の活動理念【スポーツ振興(未来へつなぐ)】【地域連携(地域とつながる・社会によりそう)】【防災・減災(いのちとくらしを守る)】【東日本大震災復興支援 】に賛同し、弊社の事業活動による地域の振興・活性化、青少年の育成、復興支援に貢献するとともに、宮城県の食を通したますますの社会貢献に努めてまいります。
また、サポーターの一員として社員一同、ベガルタ仙台を応援させていただきます。

 
 

■「ベガルタ仙台」について

ベガルタ仙台ロゴ
 
杜の都仙台の夏の風物詩である「七夕まつり」は、天の川を挟んで光り輝く織り姫(ベガ)と彦星(アルタイル)が、年に一度七夕の日にだけ出会うことができるという伝説から生まれました。「ベガルタ」という名称は、この2つの星の合体名で、これには「県民・市民と融合し、ともに夢を実現する」という願いが込められています。まさにJリーグ理念である「地域に根付いたスポーツ文化」を象徴する名称としました。また、そこには地域のシンボルとして親しみ、誇り、輝きを放ちながら、多くのスポーツを通じて広く地域への貢献をしていこうという意味も含まれています。
 
ベガルタ仙台は昨年、従来の仙台市に加え、新たに宮城県内の全35市町村をホームタウンとしました。今まで以上に各市町村に寄り添った活動を展開するため、「ベガルタ仙台ホームタウン応援団」を結成。応援団長に「ベガッ太&ルターナ」、そして各市町村に応援選手を任命し、訪問活動や地域の子どもたちとの交流を通して、宮城県を盛り上げていきます。
 
会社名:株式会社ベガルタ仙台 (英文名:VEGALTA SENDAI CO., LTD.)
所在地:宮城県仙台市青葉区本町3丁目6-16 漁信基ビル4F
設立:1994年10月7日
「ベガルタ仙台」オフィシャルサイト:https://www.vegalta.co.jp/